 
web拍手 by FC2
ダークシステム 第2話 
2話ほんとおもしろかった!!!
ツッコミどころ満載な30分!

が、これがいざ言葉で表現しようとすると上手く書けない!
理屈じゃないよの笑いは~はっはぁ~ん♪みたいなww

でも、でも、でもでも、やはりつっこまずにはいられないので無粋ではありますがあれこれ語って勝手につっこみたいと思いまふ(^o^)

盗聴を始めた加賀見
この人、暇だな~他にすること無いのかなwww

ピンクのロンTにヘッドホンして漫画読むこのラフな姿!
なにげにこの感じ好きww
ダサい男子のはずなのに、にじみ出ちゃうイケメン感!圧巻!
アボカドについてわざわざ森のバターって言う西園寺がちょっとツボww
ユリちゃんなんでアボカドばっか?いのちゃんと趣味合いそうだよww

理系男子メガネいいよね~ホント似合う!


盗聴中に西園寺の部屋にもう一人の声。「これは独り言だ!」「もともとそういうヤツだ!」と大げさに断定していくのがツボww
西園寺についてストレートな表現は使わず、さりげなく注意を促す加賀見くん。初めていい人な一面を見た!笑
まん中に神社の人を置くレイアウト、意味ありげで無いってのがさすがww

ユリちゃん、加賀見の忠告を一応聞き入れてくれてよかったけど、さすがお嬢様ポストカードを遠慮なしにべりべりとwwはがしすぎだろww
そこへ、ダーク西園寺登場~!背後の気配に怯えながら振り向くユリちゃん!ここの演出怖~いww←なぜか笑い
ホントに、演出や音楽が無駄に凝ってて大げさで、内容のばかばかしさと相まっておもしろいんだよこれがww

ダーク西園寺に怯える加賀見。「ユリちゃん…」と好きな人の身を案じてるのかと思いきや、名前を出されて矛先が自分に向いたことへのまさかのクレームww
豹変した西園寺を目の前にして「買い物行ってくる」とひょうひょうとしてるおっとりユリちゃんwwウケるww
で、まぁ、捕えらちゃうのね^^;

この後の加賀見が最高wwwww
まずクラッシャーがばれて破壊されるとこ

くっそぉぉぉーやられたーーーー!ってまるで自分が痛めつけられているかのような絶叫ww
も~ばかだー底抜けにおバカだーwww
クラッシャーと加賀見は一心同体なんですか?エヴァみたいな?www
でも、この叫び声めっちゃツボ!2話お気に入りシーンですww

そして、いざ乗り込もうと勇敢な加賀見だけど、ありがたみが増すまで待つというねwwで、めざましかけて寝るww
しかも、助けに行った時のシミュレーション付きでカッコよく決まった自分に満足げに眠りにつく!!そっこーいびき!!
一瞬でもいい人と思ったのは間違いでした!果てしなく姑息!ってか、何その自信?勝てることしか考えてない!!
でもここのお布団もぐったときのかわいいお顔!!2話一番のお気に入りのシーンですぅ(#^.^#)

で、翌朝助けに行って、喜ぶユリちゃん決め顔で笑顔!この顔がねwwヒーハー(ブラマヨ小杉)のびみょーな決め顔に似てるww
でも読まれちゃってるしね、加賀見の打算wwばらすんじゃねぇーって子どもかww
ほんでもって瞬殺されてるしww
シミュレーション通り強がることは忘れない!

ボキっとやられて痛がる演技うまい!!苦痛に耐える表情もセリフ回しもグッとくる!!!
さらに脱臼直すシーンが秀逸!壁に向かっての助走と、なんとかはまったあとの「ふぃ~」って一息ついてる感じが最高!!
なぜか冷静に勝負の行方を分析してるユリちゃんwwでも西園寺に媚びるわけでもなく計算高い女じゃないとこがかわいいwwナニゲにすごい器の大きい人なのかな?(笑)

自力で脱臼を直して見直したところで、バトル続行がんばれって思ったのもつかのま、おバカな思い込みで自滅~うぎゃ~wwばか加賀見~、加賀見ばか~www
これには西園寺も冷や汗ww理解不能なバカさに怯むww加賀見がバカすぎて怯えた西園寺は、自滅してくれてホッとするww
そんでもって、捕えられてからも尚、意味不明な屁理屈を繰り出す加賀見にまた怯むwwこの西園寺最高ww
1話では西園寺に嫌悪感しかなかったけど、2話でコミカルな部分も出してきて西園寺にも愛着わいた~ww

絶体絶命で、きました2話も加賀見のリバースwwww西園寺も言ってるけどナンセンスーーーww男子ってヤツはほんとにww
でも光くんだとなぜか嫌悪感なく見れるのが不思議!このやりとりもかなりお気にリですたい!

ここから加賀見の頭脳プレーが光る!!
見事狙い通りに西園寺を撃破!!なんかカッコいいぞ~加賀見!!
でも牛一頭って例えが…よくわからんwwなぜに牛を引き合いに出した??

「クラッシャーーーーー」の絶叫。デビルマンが変身するときの雄たけび「デービーーールっっ!」を彷彿とさせたわww
なんとか西園寺を倒してユリちゃんを救った加賀見くんは、やっと素直にユリちゃんに告白!
あんなに練習した、顔の角度や目の鋭さや手の血管はすっとんでますが、無事ユリちゃんにハートを掴むことができた!
計算や打算じゃなく、まっすぐに気持ちを伝えることが大事なんだね!って、わかってます?加賀見くん??

そしていよいよPHANTOM登場!!
加賀見のこと馴れ馴れしい使用人ってww鎖付けてることにはつっこまないのがまたいいよねww

さてさて、では2話はここまで(*^^)SeeYouNextDark!!!!!


途中から画像貼れなかった^^;ちょっと手抜きでしたww


web拍手 by FC2
ダークシステム 第1話 
遂にスタートしました!ダークシステム!!!
ひかるくんの初単独主演ドラマということはもちろんだけど、ジャニーズ主演の異色ドラマというふれ込みに興味津津で!
この日をいまかいまかと待ちわびておりました!!!

と、感想書く前にDSスケジュールの書き忘れ&追加。
12月20日、ダークシステムの主題歌がJUMPでリリースされるとのNEWSが舞い込む!
これは震えたね~!!!
主題歌はBESTの既出曲かな~ぐらいの期待だったから、新曲って知って歓喜した!
しかも、RWMがまだリリースされてないのに、次が決まるなんて、今までのJUMPと違いすぎてびっくりひゃっくりよ!!!主演ドラマとなれば夢のセンター!そしてソロパてんこ盛り!そしてそして、共演のいのちゃんとわちゃわちゃ絡みもあるかも~なんて期待ふくらみまくりですよwww

その注目の新曲、昨日のブランチでTV初公開!オケをバックに踊るなんて壮大だわ~!
情報通の方によると、撮影場所は「すみだトリフォニーホール」ではないかと。
ホールのスケジュールから撮影は12月10日と推測。
トニトニ薮くん欠席だし、DSも撮休だし、うんこれは納得!←なんの根拠もありません。

さてさて、では前置き長くなりましたが、記念すべき第1話!!
全体のおもしろさは一つ一つつっこんでたら永遠に終わらないぐらいツッコミどころ満載なので、光くんに特化してピックアップしまーす!

まず出だしは、試写会の会話でさらっと発していた「キスシーン」が。
き、き、きすしーーーーん!って興奮してたけど、そんな感じではなく瞬く間にさらっと過ぎていきました。

いきなりなんだかピンチなうから始まって、何?何?と思っていたら、遡ること3ヶ月というわけね。
いよいよ物語りが動き始めるよー!わくわく!

砂浜で西園寺登場!別れた後の加賀見の自信満々さに思わず笑い

愛しのユリちゃんへ告白する練習の加賀見!
この表情最高(≧∇≦)理系男子な眼鏡似合う~( ´▽`)

女の子は浮き出た血管が好きだからって言いながらフッて笑う加賀見がまたおかしいww女子のことわかってます!みたいなww

間違って心の声が出ちゃう加賀見

ユリちゃん取られて悔しー

からの~。これは夢だ!と急に安堵の笑み

ボールペン手の甲にぶっさす

うぎゃーーーー

この対極行ったり来たりの変化おもしろすぎるwww

眼鏡外して苦悩の表情。ここかっこい~



手のひらに落ちる涙に「なんだこれはー?!」と大げさにうろたえてww松田優作みたいなww
寝転がる姿に哀愁漂うしww

クラッシャーを作る加賀見、熱心に打ち込む姿がなんかかっこよく見てちゃってwwちょっとかわいいしww
そんなすごいスキルあったらモテそうだよ!方向さえ間違わなきゃww





ネーム入りカバーの工具セット!この品揃え、職人かwww
KAGAMIスペシャル!

でもって、数々のおもしろシーンの中で第1話でいちばん好きなとこがココ!
ペンケース広い上げて、しれ~っと電話にしてるとこ(≧∇≦)
今忙しいんでぇ後でかけなおしますぅ
の言い方が何よりお気に入りwww

しかもスマホなのか!?笑笑

「しつこくてさぁ~」どこまでも見栄っ張りwww

西園寺の鋭い目つきにドキリ

穴を覗く

穴だらけの壁にびっくり

西園寺の罠にはめられてピンチな加賀見、ショックのあまり口から何か出すwww

打ちのめされた姿がかっこい~

立て!立つんだ加賀見!
でもがんばる方向違うwww


人としてダメとか、そこまでおちちゃいないとか、わかってるのに結局そっちいっちゃう加賀見くんねwww
しょーがないヤツなのに、なぜか応援したくなるから不思議!

こんなに光くんのスキル堪能できるドラマ!最高ー!!!
細かいとこ何度も見て、何度見てもおもそろくて、また見たくなっちゃう!
音楽も最高!このストーリー、演出とのコラボおもしろすぎるよ!!!
思わずシネマモードに変えたもんねwww

でも、光くんはまだまだこんなもんじゃないよ~(*^^*)
どんどん上げてくると期待しつつ
See you next dark!
web拍手 by FC2
ダークシステム いよいよ明日深夜スタート! 
さてさてさて、2014年に突入しあっという間にダークシステムの放送日が近づいてきました!
この記事もだいぶ前から書いていたのに、とうとうUPが放送前日になってしまいました!!

今年は主演ドラマに新曲に、八乙女光至上主義にますます磨きがかかりそうな予感ww
遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)

深夜ドラマというのは放送の前に撮影が終わるものなんでしょうかね~。
以前ちぃが出てたスプラウトのときも、撮影はだいぶに前に終わっていたと聞きました。
そんなこんなで、昨年末にダークシステムさんも撮影は無事オールアップということで、本当にお疲れさまです!
極寒とハードスケジュールの中での健闘を時系列でちょっと追ってみたいと思います。
(情報源は私の勝手な思い込みによるものも含まれるので信憑性は定かではありません。あしからずww)

11月 8日ポスター撮り
11月15日クランクイン 埼玉県深谷市でのロケが始まる
11月19日強風の砂浜でロケスタートからの長瀞でロケ ロケ弁トラブル?
11月21日校舎で撮影?
11月22日フライングで光くんがドラマ主演の話題が飛び交う!
役とストーリーに驚愕!知れば知るほど楽しみに!!光くんの魅力が存分に発揮できるよ!
こりゃもう気分は、つっかもうぜ!ドラゴンボールっ!

11月24日ダークシステム情報解禁!!いのちゃんも出演との情報にさらに沸き上がる!
11月25日スポーツ紙、WSで加賀見な光くんの映像初出し~!
これがモテナイ男だwwwこの日、光くんといのちゃんがバトるシーンの撮影あり。

11月27日撮影お休み。MJ、ライブモンスター収録の日。
11月28日夕食の時間に毎回違う味のスープを作ってくれるスタッフさんに感謝するキャスト弓削さんのつぶやき。
公式アカウントさんもご飯のメニューのつぶやき多めww
そういう情報なんか嬉しいほっこり♪しかもなんかおいしそうなんだよね!いかにもなお弁当とちょっと違う感じ!
寒い現場、これに暖かいスープがついたら嬉しいよね~!
ちなみにこの日のお昼はローストビーフ弁当、夜はハンバーグ。
夜も遅くまで撮影なんでしょうね。一斗缶ストーブみたいなヤツやガスストーブが友達みたい!

11月29日快晴な空のもと、7時半に始動していますチームDS!ここでDS0号登場!なんか0号反応したくなるww富士山も見えるロケ地。河川敷のグラウンドのような場所で撮影スタート。快晴なのがなおさら寒そ~!!
すてきな果実がなっている木の近くでも撮影しているぞ~。寄居辺りですか?
この日のお弁当はうどん、牛スジのデミグラスソース丼(#^.^#)DS2号さんは食べ物のつぶやきが多いと評判に
どれもおいしそうなお弁当だけど、おかずが乗っかっちゃってるのがほとんどで、白飯好きのいのちゃんが納得いってるのか心配する声もww

11月30日9時前に一つ目の現場を終えて移動するDSスタッフ!さらに加賀見の部屋の撮影。サイオンジクラッシャーーーを作るシーン。そしてDS1号さんがチョイスしたのはハーブチキンのお弁当!2,3種類から選べるそうな!
犬童監督の光くんの第一印象は「笑顔がかわいい。部屋をきれいにしてそう。料理がうまそう。」

12月1日ダークシステムの香盤表には毎日映画の名セリフが書かれているとのこと。弓削さんのツイートより。
なんとな~くドラマの現場っていうより映画の現場って匂いがする。
撮影始まってからの犬童監督の光くん評がすばらしく絶賛で「彼の新鮮な魅力を、一杯封じ込めて早く見何知らしめたい」との言葉。
もーーーこういう人待ってた!光くんは才能の宝庫で、未発掘な魅力がざくざく眠ってるのから、早く世に引き出してくれる人が出てこないかとうずうずしてたんだよ~!
これ読んでよっしゃーと思ったね!ガッツポーズで興奮しまくったww
そしてお弁当は焼肉チャーハン♪

12月2日光くん23歳のお誕生日です!!!
surpriseでケーキを用意してキャストスタッフでお祝いだそうです(#^.^#)主演ドラマの現場で仲間にお祝いしてもらうなんて、すてきなお誕生日になったでしょうね~!
この日はユリちゃんの実家白石家で各ライバルとバトルシーンの撮影。いのちゃんもいるwww

12月4日この日は撮休♪MJからのLiveMonster収録日だったかな。放送見たらなんかねむそう。ライモンのトークが特にwwライブはノリノリでめちゃくちゃ楽しそうだった!
12月5日やはり撮休。スクール革命収録。
12月6日加賀見がユリちゃんへ告白するシーン。原作にもある印象的なシーンとのこと。きっと大事なシーン。
ぽかぽかで撮影日よりだったみたい。
原作、脚本の幸さんの光くん評「八乙女くんの演技を見るのが毎日の楽しみです。表現力豊かで、どんな卑怯なセリフを言っても爽やかに演じきれる逸材。」原作者さんの期待に応えられてるって何より喜ばしいことだと思う。

12月7日出ました!インド修行シーン。埼玉の採石場での撮影!いのちゃん肩だし修行僧の衣装で撮影ww
恩田のキャラが明らかになっていくにつれどんどん深まる謎と興味!!いのちゃんの恩田が楽しみでしょうがない!!
12月8日の朝ごはんは、卵&ハムカツサンド♪
撮影現場なのか?秋めいた景色、すすきの野っぱら。板尾さんも撮影参加中。
12月9日落ち葉の山に埋もれる西園寺ww
都内の神社でいのひか競演シーン。ユリちゃんを挟んで恋のライバル同士が火花を散らす。
板尾さんクランクアップ!!

12月10日撮休。
12月11日学校での撮影。加賀見のモテない人生の回想で、半ズボン、学ラン、ブレザーにって、、、全部光くんやるの?
なにそれちょ~~~たのしみ~!!
12月12日雲ひとつない爽やかな朝に、室内での撮影。
お昼ごはんが、アカプルコプレートとチリコンカーンスープ!おされww
ひたすら撮影中。体育館に和太鼓登場!!??
ワイヤーアクションも??
12月13日この日も快調に撮影。撮影も中盤にさしかかる。
12月14日病院シーンの撮影。ユリちゃんのお母さんにかかわる場面。
12月15日ダークシステムはアクション系ではなく「全力系」のドラマだそうです。弓削さん談。
夕方、体育館での撮影を終え、翌日の遠方での撮影に向け出発。光くんもお泊まりなのかな?

12月16日この日から2日間、加賀見と鉄山のラストバトルの撮影。
変タビで初のDS予告が流れる!!加賀見くんの全力な声がすてき!すごい興味そそられるー!
12月17日エキストラ募集のあった日。古河の結婚式場での撮影。
あ~行きたかったな~。タキシードな加賀見くん見たかったー!放送までお楽しみ♪

12月18日撮影お休み。
共演の上馬場さんによる光くん評は、礼儀正しくプロ根性のあるナイスガイだったと!ただタキシード姿は王子感がはんぱなかったそうで、加賀見像への不安がよぎったようすww嬉しいような嬉しくないようなww

12月19日、20日は素材撮りなどでキャストの撮影はなし。19日はスクール革命収録。
12月21日林隆三さんクランクアップ!
劇中には白加賀見と黒加賀見がいて、白加賀見は全身白い小人のようや衣装(全身タイツじやわないよね?笑)に、かわいいメイクでスタッフにも人気だったんだって!
あ~すごい楽しみじゃー(o^^o)

12月22日加賀見がユリちゃんにプロポーズするシーンの撮影なのかな(^-^)
加賀見くんは川沿いを全力疾走したり、映画の加賀見くん役の方が撮影に参加したり、加賀見はメロンパンが好きということご発覚したり!盛りだくさんな1日♪

12月23日まだ明けきらない朝の空のもと。撮影は始まっているようす。
加賀見の様子を恩田が偵察にくるシーン。
恩田は御曹司なのでメイドさんが運転する車で来るんだってww
千葉の海岸で加賀見と恩田が対峙するシーン。まだ本格的な戦いはこれから。
冬の海岸はしびれたそうです>_<監督さん談。
加賀見、ユリ、西園寺が夕陽を見ながら黄昏るシーン。ダークシステムはとっても青春の香りがするドラマらしい!

12月24日クリスマスイヴも撮影。複数サンタさんから差し入れがあったもよう。弓削さんツイートより。
ドーナッツの箱とかお菓子入りブーツとか、なんだかかわいいww
小中監督の光くん評。アクションとコメディ的な芝居を両方できるところがジャッキーチェンのよう。
大好きなジャッキーチェンファンに例えられるなんて!嬉しかっただろうな(o^^o)
そして、弓削さんと光くんについて、いいバディになってるとのこと。
いいな~キャストがいい関係ってすごく安心するし、間違いないなって思う(*^_^*)
そしてご結婚された弓削さんにプレゼントを贈る光くんやティナさん。弓削さんも、本当にすてきな座組とおっしゃってて、ますます間違い(^_-)

12月25日弓削さん玉城さんクランクアップ!!
そしてそして~JUMP11枚目のシングル「RideWithMe」発売日!!
12月26日加賀見1人で撮影。ぼっち寂しいだろうな~。
合コンに誘われちゃったりするシーンもあるのね!
加賀見の部屋のロケ場所、この日がラスト。

12月27日Mステスーパーライブ♪
連日寒さとハードスケジュールとでお疲れかなと思いきや、とても充実した表情の光くんに頼もしさを感じた!いい仕事ができていること間違いなし!
いよいよラスト、加賀見と恩田のピアノバトルシーンに向けて準備が進められる。
12月28日いよいよ撮影も佳境に入る!
いのちゃんと光くんの化学反応が楽しみ!!

12月29日加賀見と恩田の白熱バトルの様子がツイートからも伝わってきてワクワクドキドキ!
恩田ツイートが多くて、キャラの濃さがうかがえるかww加賀見も相当って思ってたのに、恩田!恐るべし!!笑
そしてついについに、夜遅くいのちゃん光めでたく一緒にオールアップーーー!!!
花束や、ネギ束で祝福されるヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いのおくん「はじめてのドラマであたたかいスタッフとメンバーの光がいてくれてよかった」
ひかるくん「初主演のドラマで、厳しいスケジュールでしたけど、楽しい現場で幸せでした」
ほんとにほんとにお疲れさま!放送が楽しみでしかたないです!

その後も撮影は続き、全編オールアップは極寒の朝3頃!
スタッフのみなさま本当にお疲れさまでした!
無事撮影が終わってまずはおめでとうございます!
究極の娯楽作品となってお茶の間に届けられること楽しみにしてます!
すでに感動!こんな素晴らしい企画ありがとうございます!!

こうして記事を書いてるうちに、完成試写会イベントなんかも開催されました。
1月17日秋葉原で行われたもよう!
現場では疲れてくるとマニアックモノマネしたり、キャストさんの体調さりげなく気づかっておじいちゃんのように飴あげたり。さすが光くん!八乙女クオリティ感動!!
想像以上のスキルの高さでどんな要望にも応えてたと犬童監督にべた褒めされる光くん!光くんの魅力を理解してる人とのタッグ、今後も期待大!特大!!
いのちゃんも驚異の才能も惚れ込まれたみたい(o^^o)これからにつながるぞ!とワクワクしてくるー!
なんて幸福感!満足感!

って!見るのはこれからだー(o^^o)ここで満足してる場合じゃないo(^▽^)o
あしたはしっかりテレビ前で叫ぶよ!

サイオンジクラッシャーーーーー!!!♪───O(≧∇≦)O────♪

    
web拍手 by FC2

