 
web拍手 by FC2
しもちゃん!!! 
医者ぼくDVD BOXが来ましたよ~www
まずは、もちろん特典ディスクからだよね~!!

で、さっそく再生~!!
と、ここで、タイトルが大まかに三つしかないなと、、、
最初に草なぎくんと原作者の対談、最後PR集、その間にドッキリなんちゃらと長々しいいタイトル。

え~インタビューとかないのぉ??
クランクアップの草なぎにくんに仕掛けたドッキリの裏側だけ??
まぁ光くんが映ってることは間違いないけどね~。もしかして、これは嫌な予感、、、
勇んで大枚はたいてやっちまったパターンか??
と内心焦りつつ見てみたら、、、

こ、これは!なんて素晴らしい!!!
新見先生と、谷口先生と、しもちゃんの3人でトークするスタイルで撮影を振り返る!という企画でした!!
しかも40分もある~!!
よく読んだら「ドッキリ企画・オフショット満載 イケメンドクターと振り返る メイキングオブ医者ぼく」と書かれていたwww

個々のインタビューよりずっといいかも~!!
ほぼ撮影が終わってる段階なので、仲良しな雰囲気が伝わってくるのもいいね!!

しかも進行役が光くんなのねww一番年下なのに?
そんでもって仕切りだす光くんに、「さすがもうトークが上手いな~回すね今日もwww」と冷やかしだす新見先生と谷口先生ww
光くんは、新見先生を「たくみくん」、谷口先生を「桐ちゃん」って呼んでて、対亀ちゃんばりにタメ口なのww
「うんっ♪」「うんっ♪」て返事するのがかわいくてwww

すっかりドリボの“ヒカル”な光くんにどっぷりだったから、なにげな~く懐かしさも感じつつ見始めたものの、いざ見てみると、も~~~下田先生の光くんにグイっと一気に引きこまれた!!!
やっぱり下田先生もとっても魅力的だった!!!
“ヒカル”も最高だけど“下田先生”が霞んでしまうことはなかったよ!!
見た瞬間「しもちゃ~~~ん」って叫んだもんww
なんか最近になって「寺内貫太郎一家」のおばあちゃんが沢田研二のポスターに向かって「ジュ~リ~」って叫んでた気持ちが理解できるようになった!!(笑)

たくみくんも桐ちゃんも一見coolな大人な魅力を漂わせているのに、トーク中のじゃれ合いが子どもっぽくてww
光くんも入れてみんな精神年齢同じって感じww
男子っていくつになってもこんななんだね~ww

マジメなトークもちゃんとあって、印象的なのは下田先生お気に入り「第4話」でのエピソードを語る光くん。
草なぎくんと言い合うような掛け合いのシーンで、演技って自分で表情つくって言い方変えてとかじゃなくて、周りと合わせて作りだすものなんだということを学んだそう。

それとリンクしてるかわからないけど、オルトロスや美男ですねのときは、光くんが演じてるシーンだけが切り取れるっていうのかな、そこだけ抜き取って見たいって思ったんだよね。
実際光くんが出てるシーンだけに編集したしw

でも、今回の医者ぼくは、光くんがいないシーンでも存在が感じられるような、ドラマ全体を通じて下田先生がそこにいたな~って。
画面に映ってるとこだけ見れればいいって思えなくて、しもちゃん編集してないの。
演技のキャッチボールで雰囲気をつくり出すという、関わり方の違い?演じることへの意識の変化が現れていたから、そんな風に感じたのかなってちょっと思いました。

あとは、たくみくんとの絡みでの撮影裏話が爆笑だったよwww
ところで、たくみくんと桐ちゃんは、光くんのことなんて呼んでたの?
光くんが現場で「とめちゃん」とか「ひーくん」って呼ばれてるって言ってて、桐ちゃんに「ひーくん」希望だったんだけどww
こそはわからないままだった~(^^ゞ

チーム医者ぼく、ほんとにたくさん楽しませてもらいました!!!
ありがとう~~~(*^_^*)




web拍手 by FC2
医者ぼく 第11話(最終話) 
昨日はですね、実は、もう最終回のことが吹っ飛んでしまうほどだった番宣のカッコよさ!!!!
最終回の番宣なんだから吹っ飛んじゃいけないんだけどww

それほどまでに、最新の光くんはこれまでの最高値をはるかに上回る超ド級のカッコよさで!!!
この衝撃は、戦慄が走るほど鮮烈な印象!!!とでも言っておきましょうかwww

毎度のことながら大げさ?
いやいや、それでも足りないくらいだからww
いつも思うけど、光くんの素晴らしさは言葉では表現しきれないものね~。
だから、どうしても画像を貼りたくなっちゃうのさww

と言い訳したところで、「知りたがり」の漣さんヒカさん!
18960044_1679191641_93large.jpg
なんて美しいツーショット!!!
髪切ったのかな?ちょーすてき!!
18960044_1679232580_237large.jpg
くさなぎくんにいただいデニムジャケットを着てきたという桐山さんに「着てきちゃったんだよねw」と光くんww
ぼくももらったんですけど、ぼくはちょっと着れなくて…と、ナイスコンビネーション!
18960044_1679191626_103large.jpg
ロンブーさんもびっくり会話が広がるww
18960044_1679191622_22large.jpg
全身見ると
18960044_1679232585_111large.jpg
実は、たんぱん小僧だった桐山さんww
アクセじゃらじゃらで、ちゃらいだろぉ~みたいなww

台風でさんざんお天気やっちゃったせいか、ヨガ天じゃなくて番宣のおしゃべりだけで終わった~。
ヨガのポーズするとこ見たかったな。
最後に、「このあと10話再放送ですね♪」と入れるしっかり者のヒカちゃんww

さささ、それでもって本題の11話ですが。
それぞれにそれぞれのストーリーが完結したな~。というのと。
それぞれにそれぞれの道をスタートしたんだな。と。
最終回、きっちりこの世界のかたをつけたなって感じました。

桐山さんが「奇跡的な現場」と言っていたことからも、どれだけいい雰囲気で、いいチームワークだったかが伺える。
チーム医者ぼく!!
最後はみんなの心が温かく一つにまとまったように思えたのは、演出だけじゃなく、スタッフ、キャストの一体感があったからなのかなって思います。

そして、やっぱりしもちゃん最高でした!!
18960044_1679232576_117large.jpg

医者ぼくワールド、ありがとう!さようなら~!!
じゃなくてww
DVD BOXでまたお会いしましょう~!!!



web拍手 by FC2
医者ぼく 第10話 
今回はなんといっても

「おかえり!下田くん!!」

に尽きる!!!
再び病院に姿を現した下田先生へ、谷口先生の第一声!
顔見た瞬間嬉しそうに、まっさきにこの言葉で迎え入れる温かさにじ~ん
やっぱり「おかえり」っていい言葉だな~。

雑誌投げつけたり、ちょっとやさぐれちゃってたからどうなることかと思ったけど
下田先生の役割はここにあるんだもんね。ここが下田先生のホームなんだから!
帰ってきてよかった~!!
おかえりなさい!下田先生!!

この後、ハンカチ裏返して渡す谷口先生のいかにもって感じが好きww
谷口先生といえば、かばんお腹の辺にかかえてたり、ちょっと内また加減な歩き方だったり、仕草や表情の端々に気弱なおぼっちゃま感が出てて、そういう細かいポイントがツボだったww
それに、たまにポソっという一言がツボだったり!
桐山さんの谷口先生、いいキャラだったな~!!
あ~、次回最終回ってことで、感想がすでに過去形になっちゃう!

泣きじゃくる下田先生を囲む研修医仲間や師長を見てると、ほんとにあの職場が存在してるかのような、チームの絆が見えるようで!
画面から伝わってくるこのチームの雰囲気、好きだー!
仲良し研修医チームのかけあいが、来週で見納めかと思うと寂しいな。
どのキャストも魅力的で、佐伯教授も含めて、このドラマの人間模様おもしろくて!
もっとずっと見ていたい!

一押し下田先生は、復帰した朝の
「落ち付く気はないっすよ、医者なんで」
のときの顔!!!
なんてすてきな表情なんでしょ!!!
朝の陽ざしの中で、ちょっとはにかんだような、でもしっかりしたそのまなざし!
優しくてキラキラしてて、美しすぎる!!

その後の新見先生の微笑みもぐっときた!!
二人の距離がぐっと縮まったのが伝わってくる、すごくいいシーン。

これで下田先生物語、めでたしめでたしかと思いきや、まだ最終回にもうひと山残っているようで!
次回に続きます!下田先生物語!!

撮影はすでに11日にオールアップしてるんですね!
光くんはいつまであったかわからないけど、撮影お疲れ様でした!!!
下田先生、すごく見ごたえのあるすてきなキャラだった!
最終回楽しみにしてます!!!



web拍手 by FC2
医者ぼく 第9話 
はぁぁぁ~ん下田先生~~~~
あ~なんて切ないの~~
今までで切なさNo.1

でも、たくさんスポットライト浴びて、光くんの鬼気迫る演技がこんなに見れるなんて!なんとも幸せで嬉しくもあり、感無量!!
嬉しいやら切ないやらで胸がいっぱいで、なんも言えねー状態だよー!!

9話は8話にも増して下田先生物語!!
下田先生の存在感、圧倒的!!
なんかもう、森下先生も紺野先生も沢村先生もかすんでしまって、そっちのストーリーはどうでもよいと思えるほど。
これまでは紺野先生に周りが巻き込まれる感じだったのに、今や下田先生がストーリーを動かしているかのようで、とにかく下田先生が気になって目がいっちゃいます。
また光くんがその注目度を裏切らない見事な感情表現で!!

自分せいだと思い込み、遺族に会うときのやりきれない表情。
精神的に追い込まれていく様子。
真実に葛藤し、募る不信感と怒り。
上司にくってかかり、組織から疎まれ、失意の先に決意が生まれた時。
再び遺族の前に現れ、自分の正義を貫こうとする勇気と優しさに満ちた表情。

こんなに重い役を演じてたなんて。
これやりながら、コンサートで「サム!ピンキー!」とかやってたんだよね!
思わず引きずっちゃいそうだけど、切り替えすごいな~。
そりゃ髪型もモジャモジャにもしちゃうよね!!そのくらい変化つけないと違う人格になれなさそう!!

あ~3話ぐらいまでの軽~い感じだった下田先生は今いづこ。
今のほうが断然いい男で間違いないけど、また明るい下田先生に会いたいよー!!

しかし、不謹慎ながら、喪服シーンがカッコよすぎて!!!
あのたたずまい!タダものではない!!!

また十字架背負ってしまったんだね。
オルトロスの最終回で熊切勝がお墓参りするシーンを思い出した。
十字架背負わせたら日本一!ん?なんか違うかww
あんまり背負ってほしくないもんね^^;
十字架背負うのはVampireのときだけでww

次回どうなるんですか!!下田先生ホントにお医者さん辞めちゃう?
下田先生かむばーーっく!!!
笑顔になれるラストが待っていますように
下田先生 パーフェクトライフ for You!!









web拍手 by FC2
医者ぼく 第8話 
も~~~8話ったら!!ナニゲに下田くんのターンなんだもん!!!
「下田先生物語」ってタイトル変えてもいいぐらいじゃない?ww
アップになる表情がどれもすてき!!
特に病室で伊達さんと心が通ったシーン!!きゅんっ!だよね!!
不謹慎で申し訳ないけど、ベットで寝てる顔も。

な~んてわきわきしてたら最後にどどーんと落されちゃうのね。
最後怖すぎっ!
伊達さん、急にいい人になったと思ったら、容体も急変でした(T_T)
伊達さんのストーリーは2週使ってほしかったと思うぐらい、ボリュームたっぷりだった。

では8話を振りかえって、、、
18960044_1657561794_26large.jpg
右手にナイフ!左手にフォーク!持ったら食べようHey!Say!的な谷口先生のこの、お子さまランチでも食べるかのようなポーズがかわいいww
で、下田先生はお箸が多いのねww
そして、お医者さんあるあるで語ってた下田先生の胸ポケにはいろんな色のペンが4本!!
きゅうりの漬物急いで口に入れるのがツボwwなぜそこでお新香ww

18960044_1657561788_216large.jpg
「医者は!?」って一斉につっこみ入れる仲良し研修医チーム!

紺野先生のお家で宴会しちゃおうとする下田くんと谷口くんのチームプレイww
18960044_1657561783_248large.jpg

紺野先生宅での声だけ聞こえてくるやりとりがおかしいww
「さば缶食べます?」「いらないっすっ!!」かぶせ気味に即答する下田先生ww
「食べないです。そんなの見たことないです。」とか「賞味期限が」とか「ナースと合コンお願いします。師長来なくていいんで」とか「私が行かない始まらないでしょ!」とか、あの会話ずーっと聞いてたいww

病室で、情報通のでんでんに「ほんと詳しいっすよね~」のあと、小首をかしげながら「院内の情報…」って続ける仕草がかわいい~!

18960044_1657563907_140large.jpg
厳しい先生の方が覚えてるって意見に「うんうんそうだね~」な下田先生。

18960044_1657556452_145large.jpg
カンファレンスのシーン、下から照明に当たる感じがイケメン!!

18960044_1657556446_79large.jpg
ラテックスの手袋はめた手がこんなに素敵な人、他にいないよね~ww

18960044_1657556448_52large.jpg
「別に、わざとじゃねぇと思うけど!?」
ココちょーかわいい~~~!!
しましまソックスだし~ww
下田先生は5本指ソックスじゃないんだねw

そして!なんといっても今回の極めつけはこのシーン!!!
18960044_1657556442_120large.jpg
なんて愛にあふれた美しいシーンなの!
優しく包み込むように抱きよせる下田先生!!
光くんがこのシーン演じる姿が見れて幸せ!!

最初、下田先生の手を引き寄せる伊達に焦ったけどねww
あ、ちょっ!伊達さん!?え??みたいなww
思わずウチの腐○子に「おじいちゃんでもBLっていうのかなぁ」って聞いちゃったしw

ラストは、下田先生3部作ww

「ん~えっとね~」
18960044_1657736073_138large.jpg
「あ、わかった!」
18960044_1657736065_79large.jpg
「プロテインとかあるよ~!ウフフww」
18960044_1657736060_96large.jpg
と、ローラ風アテレコもぴったりな下田先生がちょーちょーかわいかったなww

すずさんの様子とか、森下先生の不穏なうごきとか、9話気になる~!!
早く見たいけど、医者ぼく終わってほしくな~い!!
と、お気に入りドラマが終盤にさしかかると必ず起こるジレンマwww




web拍手 by FC2

