 
web拍手 by FC2
やよい三月 
今日の「ごきげんよう」、桐山漣くんから光くんの名前が出てきたよー
ジャニーズの八乙女光くんとドラマで共演してから知合いで、ジャニーズワールドという舞台に誘ってもらって見に行ったんです。という話をね、してくれたんです
光くんと漣くんの仲良し話萌える~www

でも、中身は光くんのことじゃなくて、会場で生田斗真くんと間違われて握手をもとめられちゃったという話だったんだけどね(^^ゞ
千秋楽で、桐山漣くんと斗真が来てるって話題になってたもんね。実は漣くんだけだったのかな?
もちろん漣くんだって気付いて声をかけた方もいて嬉しかったとのことでしたが^^;
マスクとハット被ってたからみたいだけど、ね^^;
なんだか申し訳ない気分光くんのファンはちゃんと漣くん認識してるから、光くんのファンじゃないと思うよ~。と言い訳ww

しっかし、漣さん相変わらずカッコよいーーー!!
スタイルいいし、洋服似合うし、華があるよね!華が!!これぞイケメン!!
目がきれい!!光くんみたいに白目がきれいなの!!
漣さんも白目系男子だよね!!!(そんなカテゴリーあるのか?ww)

こないだ出た時は、生「お前に罪を数えろ」にやられたし、今回は光くん絡みで高まるし、漣くんの「ごきげんよう」は見逃せないわ!って昨日早速見逃してるけどww
来週の月曜は録画しておこうww


さて、先日の少クラ!OPが「百花繚乱」でしたわん
そう!まさに弥生三月
いつ歌う!?今でしょ!!ってなわけですかねww
百花繚乱といえばピンクスーツがいちばん!ですが、少クラ名物?近所のお兄さん的な?謎コンセプト衣装で歌う姿もまた一興www

三月は、自分もなんですが、お誕生月のヲ友達が多いんですよね~!!なぜかww
大ちゃんふぁん&涼介くんふぁん&ひっかふぁんの3月生まれのみんなで誕プレもらった気分です
そっか卒業祝いもあるか!
あ、でもJWで直にももらいたいけどwwほしがるね~ww

今回の少クラ、追っかけ再生的に見始めたんだけど、百花繚乱がツボありすぎてすぐ戻したくなっちゃうから、ちょこちょこ戻しながら見てて全然先に進まないの(^^ゞ
そううち「光くんのキリン、クオリティ高いね!」というメールが来て、あらま!なんのこっちゃ!?と慌てて先に進めた次第ww

百花繚乱って曲調と動きの組合せがすごくいいのかな~。
光くんはね、「なおも激しく舞う」の手を伸ばすときの首の持って行き方とかね
「乱れるは~なびら~」で花を咲かすような手の動き!これ光くん天下一品なのよ~!!
それと、光くんの足トンっがいっぱい見れるのもいいの!!「やがて想いは爆ぜる~」の「想いは」でトンってやってるから見て~ww
たぶん「せつなさ~」でもやってるんだけど映ってないのが残念。

今回のSPポイントは、最初の「乱れるはなびら」のとこです!!ですです!!
ふっと笑ったように映った顔を見た瞬間、やられましたーーー!!!
誕生日プレゼントありがとー!!!て気持ちになって勝手に喜びましたwww

そして百花繚乱といえば、なにより好きなのがこのポーズなんですよん!!!
今回光くんのこのポーズが映ってよかった~!!!
前回映ってほしいとこで全然映らなかった気がしたから感激!!
18960044_1903794541_252large.jpg
この手の角度とか、指先までの伸び具合とかね!!!
それプラス、つま先トンって立ててるこの足もと!!!
全体のバランスが美しくて、このポーズになるとめちゃくちゃキュンっとくるの!!なぜかww
それにつけても、ひかるくんなんちゅう靴はかされてんのwwチェック?ww

3月生まれのみんな!おめでと~
卒業・入学などなど新しい門出のみなさんもおめでとうございます
viva3月
web拍手 by FC2
少クラ 10/10 
昨夜の少クラ!!!あまりにもときめいちゃって、今朝起きてソッコーまた見ちゃった
その前にお弁当を作れって感じなんだけどww見たい衝動がおさえきれずww
どんだけ理性がないんだ^_^;(もちろんちゃんとお弁当も作ったし、遅刻しないで仕事に行ったよ!あたりまえっww)

まずね、OPから沸いたよー!!!
今更シャドボ?懐かしいね~と思ったら、あのコンサートの振り付けなんだもん!!
体を傾けたりするとこ、あの薄いカーテンなしで見たい!!って思っていたんだよ~。
は~~~すてきだったww
慌てて前に出ていくヒカルくんもかわいかったしww

ま、今回も隣のお兄さん的な、少クラお約束の冴えない衣装でごぜーますがww
せめて色とか統一感があるといいのにね!なんであんなにバラバラなんだろう??
前回なんてEDだけのために着たの?すごい贅沢www
2週同じものでいいから、もうちょっといいものにしたらどうだろうww

Vampireも今回はおNEWなアレンジ!!
ヤンヤンライブのやぶひかVampireと出だし同じっぽいな~。
山ちゃんソロからのゆーてぃゆーりん登場で、JUMP大三角形を作ったその中にメンバーが2列に行進してきて、ザっとV字に広がるのがカッコよくて~!!

間奏の振りが好きなんだけど、途中位置を移動するヒカルくんがこれまた好きでww
移動し忘れてるのか、ステージが狭かったのか、だいたい慌ててるんだよねww
今回はスムーズだったwwスムージーひかるww

“夜明けがきて~”のとこ、やぶひかライブでヒカルくんがこのパート歌ったときめちゃくちゃ素敵だったな~。
あの衝撃!忘れられないっす!!
もったいないので、BESTコンでVampire歌う時はぜひ!!!

で、「僕はヴァンパイアぁ~」は文句なしにカッコいい!!!
ここで沸点突き抜けちゃう!!!これは想定内だからまぁ大丈夫ww
この後、あのタイミングで画面がヒカルくん中心になっちゃうなんて!!!
ここは想定外だった~!!!
世界はヒカルくんの腰中心に回ってる!と言っても過言ではないほど!!(沸きすぎてちょっと意味不明ww)
せめて顔にパンしてくれてよかったwwww天に召されちゃうとこでした!!!

そして~、スリルのラップ入りバージョン!!!
ちょーかっちょいい!!うん!もうYes高須だね!!
BESTったら、デビュー当時はいっぱい背伸びして歌ってたこの曲もしっくりくるようになっちゃってね~wwこのこのぉwww
なのに!頭「てるてる」をまだやってくれるかわいいコッピーにもきゅんww
でも、衣装wwwリハーサルみたいww

ワントレの7はちゃんとキラキラ衣装だったしぃww
あ、ステッキ持ってたね~!やっぱ棒持たせたらやまさま最強だww
スリルのラスト、5人集まった姿見たら、やっぱりどーにもこーにもBESTコンが見たい!!って思わずにはいられない。
ホントBESTの雰囲気好きだな~

Jr.にQは先週に引き続き今週もで、山ちゃんは反応してくれると学んだヒカルくん、タイトルコールで毎度絡むww
ほんとかまってちゃんだな~wwかわいすぎるでしょww
でも、たぶん気分屋でちょっとめんどくさいヤツなのかなwww
そういうとこもかわいいな~って思うけどww
ラストは変顔が同じ!だーさまヒカウィルスに感染か?www

そういえば、こないだ友達の家で鑑賞会をしようっていうんで、少クラのJUMPの歌シーンだけ集めたDVDを見てたら、いつぞやの少クラの山ちゃんの衣装が、ドリボのヒカルの衣装と同じなんだよね!!
ほんとにまるっきり同じものみたいでびっくり!!
つなぐ手と手のときかな?
ちょっと発見でしたww

発見といえば、そのとき∞のライブDVD見てたんだけど、途中ウィンクキラーやってるコーナーがあって。
一時BESTでこれはやってなかった?もしかしてこれ見たんじゃ??って思ったのww
光くん∞のライブ見るの好きって言ってたしww
ヒナちゃんお約束の「男のエイタ~!!」的に、名古屋で「男の人~!!」って声かけてたっていうしww
あくまでフィクションですがww
ウィンクキラー、BESTでやったときめちゃくちゃおもしろかったから、友達とやったら全然盛り上がらなかったっていうたかきくんの話を友達にしたら、ウケてたww

そのときスプラウトの原作借りて、おもしろくて1晩で全部読んじゃったんだけど、ドラマと原作があんなに違うのはアリなのか??
そんでもって~スプラウトの次に始まったpiece。優馬の役「ひかる」って名前なんだね~!!
「ひかる、ひかる~」って呼ばれてるだけでときめくww
魔女の条件の再放送見た時、タッキーが「ひかる」だったときもときめいたな~!!
「私はひかるくんを愛しています!」って松嶋菜々子のセリフがすてきだった!

っと話それまくった!オチがないので今回はこのへんで失礼いたします~www








web拍手 by FC2
少クラ~8/29 
いきなり脱線して雑談から入りますがww
久々に『オルトロスの犬』の光シーンonlyのを見た~(≧∀≦)
熊切な光くん、わいるどーーー!!改めてちょーカッコいい!!!
ちょいワルどころか極悪だけど^_^;タトゥーとあのファッションにあの表情、怖かっこよくてゾクゾクしちゃう!

亮ちゃんに迫られて「オレも殺すのかよ!」っていうちょっと吐息まじりなセリフがたまらない!!
BESTofオルトロスだと思う!!
あと、船の上で追いかけられてるとき、上からのアングルで撮ってるときの逃げながらのステップ!!
あそこがどういうわけかすごく好き!!なんかリズミカルで小気味いいのww

そして熊切パパに顔ムギュゥってされるとこね(^-^)
あぁ親子愛!!久しぶりに見返すのもいいもんだね!!

あ~んど、火曜のごきげんよう!!
医者ぼく以来チェックしてる桐山漣さん登場ってことで見ちゃいました。
仮面ライダー時代の決めセリフを披露したんだけど

「さあ、お前の罪の数えろ」

これやばい!!刺さった~!ハートに矢がびゅう~んとwww
さっそく「仮面ライダーW」借りてきちゃいましたwww(単純な性格;)

すいませんwwただ話したかっただけですwww


と、本題に戻りま~して少年倶楽部!今回もうきうきルンルンがいっぱいでしたww

OP、何やらちぃを気にしてるいのひか?微笑みながら熱い視線をおくっている!
いのちゃんの手招きにひょこひょこやってきたちねりん、ホントはそこが定位置だったのかな?テヘってしてるww
そんなちぃを、ホッとしたようにニッコリ優しいまなざしで迎え入れるひっか~!!そしていのちゃん!!
なにこの兄弟愛みたいな微笑ましい画!めちゃくちゃいい!!!

曲も、まるでライブに行ったかのようにJUMPを堪能できるラインナップ!
サム&ピンキーはやっぱり一番好きかも!!すっごい好きだ~!ほんと大好き!!

その大好きな曲に、ヒカルくんの周りにJUMPが入れ替わり立ち替わり集まってわちゃわちゃしてるこの演出最高!!!
ヒカルくんがみんなにイジられてちょっと困りつつ「何だよ、うるせーよ!」とか言いながら内心すごーく嬉しそうっていうのが、何より好きなシチュエーションなんです~(*^_^*)
あ~いい映像が見れた~www

そして、BESTのスナップ見てたら、やっぱりBESTコン見たい!って思った!!!
BESTコン見たい気持ちが破裂しそうになっちゃう!!!
名古屋のラストでヒカルくんがBESTに持ち上げられてたって話で、ヒッカのツアーオーラスだからかなって言われて、も~BESTmyLOVEすぎてきゅ~~ん(@_@。

ジュニアにQもホント毎回おもしろくて、光くんコレクションが着実に増える!
今回も、おじいちゃんおばあちゃんネタにやたら盛り上がる光くんが、最高!!!
あのテンションの高さ!なんともいえないほのぼのした一面ですにゃww

樹のカードを隠して、「ぱっ!」て見せるあの仕草のかわいいこと!!
なんてこったい(≧∀≦)

で、ナニゲに安井くんとヒカちゃんの絡みがすごい好き!!!
これまで何回か見たけど、どれもいいんだよね~(*^^)v
安井くん好きだわ~ww頭がよくてダンスにキレがあっていい子そうで、スプラウトでも一番安井くんのキャラが好きだった~ww

慶ちゃんもいいけど、安井くんもすごくいいことが確定しました!ww

そうそう!!今回の少クラ、全体的にたー坊がすっごい楽しそうで(^^♪
そんなたかきくんを見てて、なんとも嬉しくて、そんなとこもとってもよい回だった!!!



web拍手 by FC2
少クラ増刊号 
も~~~番組表開けたら『薮宏太・八乙女光』って!
タイトルに『薮宏太・八乙女光』だよ!思わずにやけちゃうでしょww
先週発見したときびっくりしてひっくり返りそうになったからwww

でも、15分なのね!二人の歴史は15分じゃ収まりきらないよ~!!
ABCZ並みにいつか1時間でお願いしたい!!

って増刊号の前に少クラ触れといていいですかww
OPがサマリーじゃないっすか!!
この曲いいよねー!鳥肌立つ!!
でも、大好きだけど、去年がトラウマで若干ぶるっとくるの。
だって、ここで今日会えるか会えないかのジャッジがくだるわけで!そりゃもう緊張したよ~!!
ほんとあの期間はヒヤヒヤしてたから、暑かった記憶があまりない。
こうして安心して聞けるのはいいものだね~ww

“決して 離しはしない~”の一瞬見せるキラっと笑顔!!!
やぶぁ~~い!!!きゅんとくる!
光くんにはきゅんワードは要らない!その笑顔だけでじゅうぶん!!!

で、“すべての命が”の大ちゃんの動きは何?なんかすごいツボで何度も見ちゃうww
そしてJUMP登場!今回も健在少クラクオリティの衣装!!
これつっこまずにはいられないっしょww

まず光くん!これは午後3時ぐらいのテキヤのお兄さんっぽいww
そろそろ今夜のお祭りの屋台の仕込み始めっかな~みたいなww
「足首細っ!」と叫ぶ娘ww

山ちゃんはボーリング場の人だし、大ちゃんはおやつを楽しみに来るカテキョー(単なる独断と偏見ですww)で、薮くんは香港のお金持ちの交換留学生、圭人はTシャツの色が肌なじみ良すぎて袖があるのかないのかわからない…つっこみだしたらきりがない毎度不思議なコーディネイトだ!

フライングに切り替わるところの間奏で、くるっと振り向いて一歩下がりながらパンチしてるとこの光くんもカッコいー!!
その後、一瞬円形に歩いてるように見えたのがなんかかわいくてwwまたサマリーのフライング見たくなっちゃった!
そして“Breakout Breakout”でカメラにアピってて一人だけ踊ってないように見える光くんww
思いっきりカメラアピって振りが飛んでる光くん好きなんですww
振りに合流した直後、かかと付けてつま先ぴょこってあげてるの!こういう光くんの足の動きが好きなんだわ~ww
うんやっぱサマリーは名曲だ!!

まあでもね、今回いちばんのツボはなんと言っても、山田くんの胸きゅんワードを聞いての勝利くんの一言!
「すごいですね!」
これですね!これにすべて持って行かれた気がしましたww
にしても、じゃれてるJUMPかわいいな~ww光くんの嬉しそうなこと!いいな~山ちゃんww

あ、佐藤勝利くんと西内まりあちゃんは兄弟じゃないかってくらい似てるんだけど、じゃなければ々一人物?(笑)
まりあちゃんもピカルで、男装して胸きゅんワード言うコーナー持ってるんだよねww
ほんと男前な顔立ち!!


では、増刊号の方ですが、これ次週放送分の衣装?
ミツバチの刺繍?がついてる白いシャツ、ちょーかわいい!!
ハニーレモンひかるって感じww

ABCZの進行おもしろいね~!
ABC兄さんは薮くんが12歳ぐらいのときからバックについてたでしょ?
成長をつぶさに見てきたって感じだよね!!
ふみきゅんが2歳しか違わないってのが驚き!!

お手紙読みながらニヤけてきちゃう光くん、こないだドリボ開催記念「カメとめ会」(と勝手に命名w)で見たばっかで、あんなに数ある映像の中から選ぶものが一緒って不思議だな~って思った!
JewelStarで映り込む山ちゃんのかわいいこと!!今や立派にJUMPの胸きゅん番長!!
かわいいといえば、嵐のカーニバルの慎ちゃんと京もっちゃんもww
さっき少クラですっかり青年になった二人を見たばかりだから、感慨深い!!

嵐のカーニバルといえば、JUMP2周年のドームライブ!あのときJUMPをバックに歌ったよね~!
なんちゃってポーズで踊ってた光くん、映像欲しかったな~!!

で、で、で、
光くんソロの映像チョイスがすごくいい!!!
このFLAME OF LOVEと憧れのEgoistは少クラ3大映像選ぶとしたらに絶対入れるもん!!!
FLAME OF LOVEは今見ても感動的にセクシー!色っぽくて泣けちゃうくらい魅力的!!
憧れのEgoistがまた最高で、まるでラスベガスのショーのように華々しいステージ、センターに君臨する光くんはそれに負けない存在感で圧倒しててあっぱれなの!!

3大映像だったら、もう一つは何かな~。
ぱっと浮かぶのは、BESTメドレーで歌ったすとんぴんかな~ww

そして最後のプレガ!!
これちょうど光くんを好きになった時期のなんだよね~!!
これもよく見たよ~!思い出の映像です!!

全体的にすごい嬉しいチョイスで、映像選んだ人と握手したいくらいww
でも15分じゃ足りなすぎるから、今度BESTだけで1時間番組とかやってくれないかな!!


web拍手 by FC2
少クラ&Mステ 6/3 
昨日は、1日に2回10人OVERが見れて、しかもパツキンを拝めて、もううっとりとろりん頭の中ヒカルくんが充満して飽和状態でしたww

まずは少クラ!!
ガリレオの収録があって、最後の方だけ参加した光くん!
今月は、この10人のトークとOVERだけ登場になるのかな。

ガリレオでもちょっと眠そうに見えたけど、少クラでもやっぱりお目目がとろりんとしててがかわいいの
おねむなボクちゃんww

ちぃの発言がツボだったのか、振り向きざまに吹き出してる光くんww
いのちゃんと顔見合わせて笑ってるのもいいな~
ホームに帰ってきた光くん♪って感じ!

この少クラの光くんのビジュアル!最高だな~
髪色とか髪型とか、衣装のシルエットで出る体形とか、BESTバランスなんだもん!!ハートがぼーぼーに燃えちゃいます
でも、この衣装は腕まくりすると洗い場担当っぽいのがちょっとウケるww

イントロっていうのかな?最初の方で、膝ぐい~んって回す振りの光くんが、めっちゃかっこいい!!
3:4:3のとこ、光くんと大ちゃんといのちゃんだったんだ~!!初めてわかった!!(コンサートではよく見えなかったんだよね~!)
そして、振り付けもこうなっていたのか~!!
この3人の振り好きだわ~♪3人の声が重なるラップもすてき!!

“Futureもっと感じたい…”からのステップーー!!これめちゃめちゃ好き!!
思わず画面の前で一緒にやる母娘←どんだけアホな家庭…

“ピンボケ未来なんて…”で大ちゃんが腕ピンピンってやるとこ!
なんか羽パタパタさせてるペンギンさんみたいできゃわww
大ちゃんってザ・瞬発力ってイメージ!!(サマリーの跳ね太鼓の起き上がるとことか大好きww)

“デキナイ・コトナド”のゆーてぃとヒカちゃん!!ここもいいよね~!!
クネって交差してから、センターに飛び出すの!!
裕翔は他の曲でも、前に飛び出す振り付けあったよね!!この裕翔の動きから出てくるダイナミックさが好き!!
裕翔とヒカちゃんがシンメになるとこ、好きなんだよね~♪

2回目の”ピンボケ未来なんてgood-bye”のグッバイの光くん!!ここもすてきだよね~
3回目の”ピンボケ未来”は、やっと光くんが腕ピンピンやるとこが映って嬉しい♪
この肩越し目線にきゅんww

そして最後にまた膝ぐい~んなとこね!!ここホントにカッコいいです!!


続いてMステ!!
金髪の光くんに会えて感無量!!ホントきれいな金髪になったね~!!
最高!まーべらす!!ふぁんたすてぃっく!!!
この光くんに会えたことに感謝感激☆

オープニング、金髪であまりしゃべらないのにやたらボディランゲージでアピールしてる光くんは、リアル異国の青年って感じでww
いきなりここまで金髪なじんじゃうのはさすがイタリア出身ひっかるん(笑)
もうちょいボリューム押さえ目で、もうちょい短いともっといいんじゃないかな~ww
少クラのバランスに近づきそう!!

とりあえず今回は赤とのコトンラストがかなり強かったけど、衣装によって金髪がもっともっと栄えるよね!!
Tシャツでベース弾いてたりしたら、きっと鳥肌もの!!
歌ったあと、たかき姐さんみたいにジャケット脱いでみてほしかった

肝心のOVERは、少クラのとは振り付けが微妙に変わってたりで、アングルも違うし1日に2パターンは嬉しい!!

イヤモニふっ飛ばしながらのちぃのアクロ!!かっこいいいね~!!
でも髪型がレゴのお人形っぽくてかわいい感じにww

みんなちょっと髪型変わったんだね!いのちゃんかわいいww圭人イケメン!大ちゃんさっぱりした?龍ちゃん前髪流してるの似合う!!

膝ぐい~んと腕ピンピンで光くん映らなかったのは残念!
“涙”で、ひとすじ涙をすーっとなぞる光くん、カッコよす!!
Futureのステップは見れてよかった♪前3人はステップなくなったのね~。
あ、イメモニのグリーンが目立ってた!!

と、感想羅列してしまいましたがww
パツキンヒッカのパフォーマンスは、ひたすらかっこよくて終始ぞくぞくさせられちゃったww

そういえば、この赤衣装、ブーツが長靴っぽくてサンタさんみたいだったのが解消されてるような!!
どこが変わったんだ??

これで、慧たんとか、圭たんとか、どやゴン(龍ちゃんのことです)の横に座ってたら尚良しだったな~!!とぜいたくなことをつぶやいてみましたww
以上感想でした!!


そそ、やよいちゃんのブログでファミクラの映像レポを読ませていただきまして、ヒカルくんはサマリー皆勤できないというやりとりがあったととのこと。
そうだろうな~とは思いつつ、あまりはっきりしたコメントがなくてもやもや~っとしてたので、なんかスッキリしました!
変更になるメンバーの名前がはっきり記されてないのは、もしかしたら、Jr.とかでも演出に関係しててドラマで出れない子がいたりするのかな?

光くんも、他のメンバーも大変だと思うけど、JUMPの力に期待してます
熱くてHappyな夏になりますように
web拍手 by FC2

